忍者ブログ

帰ってきちゃったモモンガ通信

写真家のどかアンジェリカの「工房 エゾモモンガ」ウェブサイトで連載されていたあのコーナーがまさかの復活!デジタル化の波に乗り遅れた旧世代写真家の試行錯誤は今日も続くのであります。

Panasonic LUMIX G8が欲しい 3

たかがデジタルカメラで、まさかのローン購入を決めたわたくし。まあいいさ。かつてはMacをアップルローンで買ったこともあったのだ。あのときは20回払いとかにして金利も相当すさまじかったけど、今回は無金利プランでいくのだ。


私はどうも借金が苦手です。落ち着かないのです。ナーニ、ローンなんていうのは、必要な分だけサクッと借りて、とっとと返してしまえばヨイのであります。


99,295円のカメラを分割6回で返済します。これまでの人生で一番しょぼい金額のローン生活です。


初月:16,795円
2ヶ月目:16,500円
3ヶ月目:16,500円
4ヶ月目:16,500円
5ヶ月目:16,500円
6ヶ月目:16,500円


計:99,295円


5回払いが選べないので6回払いを選択。月々の負担も、もともと2万円を積み立てるつもりでしたから無理がありません。


ローンの申込はオンラインで手続きすることになっていて、必要な情報もろもろを入力して「申し込む」をクリックして終了。


このあとは職場に在籍確認の電話が来るのであろう・・・そういえばアップルローンのときも在籍確認の電話があった記憶があります。それから審査結果の連絡がきて、それからようやく商品の発送か・・・ま、ゴールデンウィーク中に発送されれば連休の後半で撮影ができるかな。


なんて思っていたら、ものの5分で「審査完了のお知らせ」「商品の準備完了」がメールで届きました。速い!!マジか?審査に通っちゃったのか??こんなんでいいのか?オリコさんよォ。


まだ何か裏があるんじゃないか、在籍確認の電話があらためて来るんじゃないか、と思っていたのですが翌日にはカメラの発送のお知らせが。ひぇ~。帰宅時間を考えると私が平日に荷物を受け取るのは徹底的に絶望(涙)ですから、案の定、再配達コースであります。


とりあえず土曜日の夜には受け取ることができるでしょう。写真散歩初日には間に合いませんでしたが、仕方がない。世の中すべてが思い通りにいくことはないのだ。


これは楽しみです。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
のどかアンジェリカ
Webサイト:
性別:
女性
職業:
フラメンコ歌手・詩人・写真家
自己紹介:
現在は音楽活動(フラメンコ歌手)がメインとなっておりますが、ライフワークである横浜の写真撮影は続けています。デジタルテクノロジー全般に弱い為、自家カラープリントで苦労しまくりの永遠の34歳。

P R

忍者カウンター